「トンコツ・ロック・ナット」カテゴリーのアーカイブ

1/23(金)の金曜ウィークリーライヴは
ミヨコ昆布企画「さらば福澄ビル」
START19:00チャージ無し通常メニュー
出演 トンコツロックナット MINT 前田直弥 やぐりん Machi壱 なな
ってことでライブです

まずは我々「トンコツ・ロック・ナット」

往年の名曲をぶつ切りで・・・・超久しぶりのオリジナルメンバー久々の漫談は出だしのキレはいまいちだったものの
結果笑いあり久々の再会あり涙ありの結果となりましたー

次は「Machi壱さん」

初めて聴かせてもらったのはココ「すのっぶ」だったようなーいつ聴いても熱い歌です

次は「ななさん」

一緒に歌おうのコーナーも健在でした

お次は「やぐりん」

独特の世界観いやされますー

お次は「前田直弥さん」

まえだの兄貴とはじめて出会いも「すのっぶ」だったようなー
「詩笑さん」も加わって

お次は「MINTちゃん」

12弦ギターの音いいですねー

お次は「藤井さん」だったかしら?
やっぱり兄は飲みすぎて寝るのが良く似合うってことでお写真貼りっぱなし作戦

今回のお写真はココまでー
このたび「さけくらすのっぶ」は色々思い出の詰まった福澄ビルを後にするわけですが
今後どうなることやら~とりあえずありがとー
「さらば福澄ビル」

ってことでマダムをはじめ参加していただいた皆様
ありがとうございましたリーダー ミヨコ昆布に代わって感謝感謝です

10月27日の日曜日は「ミュージック・ピクニック秋」ってことで
台風なんぞにゃ目もくれず参加してまいったでおじゃる

ヒーローは遅れて登場ってことで遅れて登場
すると
「詞笑&ふりちんず」(今回は悪戯中年の悪戯さんは音信不通だったみたいです)

いつもは悪戯中年バージョンで聞いてる曲もオリジナルはまたいいもんだねー

ってその前に「よーしゃんず」ききのがしたー

お次は
「IKUZOさん」

渋いねーでも夜の黒光りもまた素敵・・・

お次は
「ななさん」

春日部から来てくれましたよ
そして前田の兄貴のパフォーマンスを先取り

ななさんの歌は聴いてるだけで元気が出ますね(*^_^*)

お次は
「RAGIN」

土浦のブルーグラスバンドですベースはどっかの牛さんですが
とっても素敵な演奏でした
そして楽しそうに悪乗りする本ライブの主催者 佐倉孝司氏

お次は
「しげさん」

みんなを飛び入りしたくさせる演奏とっても楽しかったです

お次は
「TEL」

MINTちゃんにお写真邪魔されてしまったー

お次は
「リミットクラッシュ」

今回は少ないバンド形態・・いいねー

お次は
「MIKU」

日も落ちてだんだん冷え込んできました~
お湯割だベー

お次は
「やぐりん」

みんな知ってるアノ曲も独特の節回しー

お次は
「阿部浩二」

熱ーい弾き語りー

お次は
「MINT」

今夜も12弦がギラギラー

お次は
「前田直弥さん」

今回はいろんな人とコラボってましたー
ピンじゃなくても素敵な兄貴でした

お次は
「水上嘉子さん」

今回は短歌に曲をつけての演奏でした
とっても素敵な演奏でした
そのまま
「めりーらんど」に突入するもお写真がなーい

そして
我等が「トンコツ・ロック・ナット」お写真は藤井さんのブログよりいただきましたー

お次は
「青柳さん」(北海道代表)

盛り上げ上手ーそしてお酒大好きー
楽しければいいじゃないかー

そしてエンディングは
「佐倉孝司」

いやー楽しそうでしたねーいいことだー
でもって

まだむのヒット曲「この街から」をみんなで大合唱ー

ってな感じで楽しーライブが出来たし観られたしー
次回は告知してたが忘れちまったーまいっかー

佐倉孝司さんたかじんのママさんパパさん&参加者の皆様
楽しーライブが出来ました_ありがとうございました&またおねがいします(*^_^*)

やっほー
MINTちゃんからのお誘いで行ってきました
亀有にある「KID BOX」

こんなところです
んでもって店内

店内もほぼ満席ってことで

「トンコツ・ロック・ナット」

雰囲気がよすぎて1時間半もライブしちゃったよ~
しかもトンコツでは珍しく曲半分ネタ半分くらいの割合で\(◎o◎)/!MINTちゃんもびっくり


このライブ中に猫に結婚を誓ったとか相談したとか(^_^)

「MINTちゃん」

今日もルナ12弦良い感じ~

今日は熱狂的なファンがついております

ナンパされ

誘拐されそうになっております

ってな感じで本日ライブ終了でございます

マスター&企画してくれたMINTちゃん&お客様ー
どうもありがとうございましたー

でもって次回は2月くらいに企画するみたいですニャー

どーも×2(^_^)/中村です
ってことで簡単に書くとこんな感じー

ミントちゃんのブログ
夏だ!野外だ!茨城だ! 熱風2013の巻 その1
藤井氏のブログ
熱風2013 in  たかじん その①

見たいな感じです。

・・・・・・で終わっちゃうのもなんなんで

「熱風2013inたかじん」に参加してきたよー

準備中・・・・毎度のことながら主催者は送れて登場・・・・その方がみんな準備しといてくれるしね・・・

まだまだ準備中

やっとスタート「悪戯中年」

真昼間から夜の歌~
そしてライブが終わり安心したナベさんは飲みつぶれたとか・・・

2番手「IKUZOさん」

真昼間から大人なmc-を横切るナベさん

3番手「TEL」

の邪魔をする詩笑

4番手「PONS」さん

で仮眠中のシゲさん

でもってビール飲みすぎのIKUZOさん

5番手「NOTTO☆JAPAN」

6番手「MINTちゃん」

のセット中を盛り上げようとする周作

で仮眠中の周作

7番目「べラフさん」

かっこいー

8番目「スリーでごじゃれーず」

毎回名前が違うのがミソ?

でIKUZOさんも仮眠中

9番目「シゲさん」

10番目「前田なおやさん」

いつどこで聴いてもかっこいいなー兄貴ー

11番目「陽菜ちゃん」

12番目「ナベさんのお友達の小川さん&お友達」

飛び入りで何曲かブルースな曲やってました

13番目「佐倉孝司ちゃんとももちゃんといづみちゃん」

14番目「田舎の姉ちゃん立ち小便」

企画倒れになりかけてたジャグバンドー

15番目我等が「トンコツ・ロック・ナット」

今回は空気を読んでの
オープニング・テーマとエンディング・テーマの2曲のみ

ってことで撤収

ってことで10時間耐久野外ライブは幕を閉じたのであった

ママさんパパさん
出演者の皆さんお疲れ様でした

毎月第2、4土曜日は
土浦は桜町のmusicgallery space空
で行われる「この街から」だよーってことなんだが
ちょっとその前に

つき1でお世話になってるクックバーンに「スタンダード工房」ライブ観に行ってきたよー

うまいなーいつ聴いても
・・・でうまい摘みを食べてビールをたらふく飲んで素敵な音楽を聴いたところで

「空」に突撃ー・・で到着ドンチャックしたら
「いくぞう」さんが歌ってたよー

それからうわさの彼女をと一緒に

何曲か歌っておしまい

お次はオカリナの先生「野口さん」

今日はウクレレで参戦
んでもって相棒と「玉造ブラザーズ」

でもって会場の様子

んでもってまだむ佐倉こと「佐倉孝司」

んでもって「ミヨタロウ」だよ

でもって何曲かやってたら
トンコツ・ロック・ナット中国支局長「ギスズ」が来たよってことで
「トンコツ・ロック・ナット」に変身なのだー

でいつものようにだらだらやってたら

クックバーンライブを終えたスタンダード工房の「Showtaro」さんが来たよーってことで

Showtaroタイムのスタートだぜー

そのとき会場は

んでもって絡ませていただきました

んでもってShowtaroタイム終了

お次は「ボブ」さん

んでもって本日のお品書き

夜はこれからなんだが女房が身重なもんで
この辺でおいとまさせていただきました
メロディーさん
そのほか参加者の皆様ありがとうございました

今回はサケクラすのっぶ金曜ウィークリーライブに
「トンコツ・ロック・ナット」でライブってきやんしたぁ~
今回は「ちくわ君」と一緒なのだー

みんな大人って琴で
オープニングはじゃんけんで決めるってことで
最初はぐーってことで
「ちくわ君」の勝ちってことで
後攻が良いってことで
トンコツがお先です

本日のお品書きは
 オープニング・テーマ
 人名当てクイズ
 世間話
 詩の朗読の物まね
 ねぎしのおとうふの歌
 雑談
 わけあってオープニング・テーマ
 エンディング・テーマ
・・・・・な感じでした(1時間弱)

何枚かお写真貼って来ます

おそらくナメカワさんの物まね中


おそらく詩の朗読中「猫の詩人」


おそらく「ねぎしのおとうふの歌」中

ってことで一回戦目はここまでー

お次は「ちくわ君」

今日は「北関東ツアー」初日だそうです


ちくわ君を写真に収めようとがんばるまだむ


お客さんも引き込んでみんなで大合唱

詩の朗読なんかもお願いしちゃいました(*^_^*)

で第二回戦目
我等が「トンコツ・ロック・ナット」

おー珍しくコータローがセンターとってるぜー
MIYOちゃんはこの時初めてベース弾いたらしい(*^_^*)

「ちくわ君」

・・・その後

みんなで大セッション大会

えーん「ねぎちゃん」の写真がなーい
トンコツの「ねぎしのおとうふの歌」のモデルなのにー
  お店のホームページのリンク貼っちゃお~

この後朝までフィドル教室が続いたとか
やっぱ音楽と酒は相性がよろしー

ってことで
ご清聴ありがとうございました

まだむ企画だよーってことで
「ミュージックピクニック春2013 in たかじんガーデン」に参加してきましたー

準備中のお写真どうぞー
 

 
ってことで準備OKってことで

まずは「悪戯中年withDK」

なべさん飲んでないと違和感あるが詩笑がいれば大丈夫

大人の時間です

お次「IKUZOU」

まだ飲みが足りないのか爽やかだぜ

お次「まえださん」

先日の和音から胸につかえてたものが取れました
ありがとうございました

飲んだくれる歌も歌ってくれましたー

お次「ボブさん」

飛び入りでの参加でしたーナイスナイス

お次「アオヤギさん」

北海道代表ヘンなおじさんは健在でした

よっ盛り上げ上手

お次は「TEL」

よっ石岡代表・・最近ではギャロッピングの先生をしているらしい
オールドアンプもらうために弟子をとったとか取らないとか

しまいにはこんな感じでわいわいな感じになって
本人も予定外と喜んでおりました

お次「mikuさん」

素敵な歌声聴きやすかったですー

お次「リミットクラッシュさん」

ここからバンドが続きます

お次「マッシュ」

ここらでしばしフォトセッションコーナー
 

 

 

であっという間に「バッキングルーブ」

いいねいいねーIKUZOU兄貴の酔っ払い具合

でもって我らが「トンコツ・ロック・ナット」
 
酔っ払い周作の車いすでの登場から

オープニングテーマから始まり


カールパーキンスごっこも無事終了


とりあえず楽器持ち替えて

またまた楽器持ち替えて
周作ネタコーナーに突入

一番詩笑がちゃんとしてたな

エンディングテーマで〆

お次は「MINTちゃん」

日が落ちてきたこの時間帯が似合うわー

お次「姫歌い」

うるせい☆やつら?の「ウッフン」がなかったのが残念

お次「いづみちゃん」

大変癒されました


MINTちゃんの差し入れケーキもぱしゃっとね

本日鳳「佐倉孝司」

なんか楽しそうだなー

最後は「この街から」で〆

楽しいひと時を過ごすことができました
まだむ&出演者&聞きに来てくれた人
そして
たかじんのパパ、ママお疲れさまでした
そしてあ「り」がとうございました