まずは本日のお品書きから

ってな感じでえいちゃん企画「春うららライブ!」にでてきたよー
といってもパパは育児で忙しいのだ

まずはリハの風景から


まずは我らが「ミヨコ昆布」

本日はお写真係不在のため貴重な1枚
先日に引き続きたえちゃんも歌ってくれたよー
でもってパパは子供をトイレに連れてったり
ご飯を食べさせたり抱っこしたりギターちょっと弾いてみたり
忙しいステージだったのだ・・

お次は「水上喜子」さん

久々に生で聴かせていただきました
また進化していました
凄いエネルギーだなー

ってなことで本日の主催者「エリザベス石川」ことえいちゃんなのだ

えいちゃんも久々の生歌よかったぜー

でもって「okayan」さん

インスト中心でトークに重きを置いている
素敵な演奏ありがとうございました

でもって「えーちゃん&喜子さん」

でお客さんもとってみた

ってな感じで楽しいライブができました

マダム佐倉さん&えいちゃん
&おかやんさん&水上さん
&聴きに来てくれたお客さん&応援に来てくれたお友達(順不同)
皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました
どうも蟻が十匹でしたー(^◇^)

広告

いーやー久々の音楽活動天候にも恵まれ
「ミュージック・ピクニック・泳げ鯉のぼり」
に参加してきたよー

本日のおしながきー

まずはセッティング~


こんな感じで鯉のぼりも準備OK


いつものことながら押しに押して「シュガー」のサウンドチェック・ライブ

お次は「オランジーナさん」

お次は「IKUZOさん」

お次は「ミヨコ昆布」

今回はたえちゃん迎えたスペシャルバージョンでお送りしました

お次は「森伊蔵さん」

お次は「霞ヶ浦アドベンチャーズ」

お次は「Yuji for Pease」

ここらで提供のお知らせで

(株)筑波学園環境整備の協賛を受けてライブが成り立っているようです

お次は「前田直弥さん」

いつもと変わらず兄貴でした

お次は「やぐりん」

お次は「東鶴&きんとと」

お次は「あみさん」

お次は「HIRO & HIDE」

お次は「Soul吉木」

お次は「スタンダード工房」

お次は「早瀬ひかる+尚」

そしてフィナーレとして「霞ヶ浦アドベンチャーズ」

からの「芝畑シスターズ」

からの音出ししかできていなかった「シュガーかつみ」

からの「マダム佐倉」

が最後を締めたとさー

ってな感じで天候にも恵まれ無事ライブも終わったとさー
コメント控えめでお送りしました
というわけで関係者協力者の皆さん佐倉さんどうもありがとうございましたー

1/23(金)の金曜ウィークリーライヴは
ミヨコ昆布企画「さらば福澄ビル」
START19:00チャージ無し通常メニュー
出演 トンコツロックナット MINT 前田直弥 やぐりん Machi壱 なな
ってことでライブです

まずは我々「トンコツ・ロック・ナット」

往年の名曲をぶつ切りで・・・・超久しぶりのオリジナルメンバー久々の漫談は出だしのキレはいまいちだったものの
結果笑いあり久々の再会あり涙ありの結果となりましたー

次は「Machi壱さん」

初めて聴かせてもらったのはココ「すのっぶ」だったようなーいつ聴いても熱い歌です

次は「ななさん」

一緒に歌おうのコーナーも健在でした

お次は「やぐりん」

独特の世界観いやされますー

お次は「前田直弥さん」

まえだの兄貴とはじめて出会いも「すのっぶ」だったようなー
「詩笑さん」も加わって

お次は「MINTちゃん」

12弦ギターの音いいですねー

お次は「藤井さん」だったかしら?
やっぱり兄は飲みすぎて寝るのが良く似合うってことでお写真貼りっぱなし作戦

今回のお写真はココまでー
このたび「さけくらすのっぶ」は色々思い出の詰まった福澄ビルを後にするわけですが
今後どうなることやら~とりあえずありがとー
「さらば福澄ビル」

ってことでマダムをはじめ参加していただいた皆様
ありがとうございましたリーダー ミヨコ昆布に代わって感謝感謝です

久々のライブだよーってことで
めりーさんこと水上さん率いる「めりーらんど」でらいぶしてきたよーってことで

こんな感じです

まずはー
リハのお写真

もう一丁

ダンスとかと同時進行のリハ
たーのしーなー

~だいぶ飛んで

「TU4」さん

土浦1中の同級生で結成されたバンドらしいですぜー
X’masバージョンでのライブでした

とそのころ
水上さん率いる「めりーらんど」は

こんな感じに控え室でリラックマー

・・・で残念なことに今回のお写真は打ち止めなんです・・・せっかくトナカイの衣装とか着たのに(ーー;)
追加で素敵なお写真あったので張っておきます・・・

この日めりーさんは声が出なくて大変そうでした
体調を崩しやすいこの季節皆さんも気をつけてくださいねー

・・・・でめりーさんが言ってました「今日は本調子じゃないのでAMAZONとかで(恋は踊り子、恋はピエロbyめりー)を検索してくださーい」と(^_^)

って感じで今回はお写真少なめでお送りしました

ピアタウンをはじめ関係者の皆様
どうもありがとうございました

久々のライブです!
「第6回土浦が好き!ライブ」に
めりーらんどで参加してきたよー

時間割は
15:00 〜 15:35  TU4
15:35 〜 16:10  めりーらんど
16:10 〜 17:15  小室みつ子
17:15 〜 17:30  ねこが好きバンド
こんな感じでした

んでもって
控え室での一こまです

では早速
「TU4」

こんな感じで大盛況

んでもってお次は「めりーらんど」だよー
ってことなんだけどお写真はなしなのです(ーー;)

んでもって「小室みつ子」さん

いいかんじでしたー

でもって「ねこが好きバンド」

ここのボーカル「コウタロウ」くんだそうです
そんな私もコータローです

でもってライブ終了後の一こま
「小室みつ子」さんサイン会ー

わーお

からの打ち上げー

で楽しくすごすことができました

関係者の皆様どうもありがとうございましたー

やっほーってわけで
「めりーらんど」でらいぶだよー
まずは練習風景から

こんな感じでほのぼのと練習したわけです

で当日
会場入りすると

「山下さん・いずみちゃん」のみんなで歌おうのコーナーでした

でもってお次は我々「めりーらんど」です

演奏前のお写真です


ってな感じです

お品書きは
1.土浦れんこんの歌
2.今日の味噌汁何でしょう?
3.納豆ご飯大好き
4.こきりこ
5.花笠音頭
6.変わりゆく季節(新曲)
7.土浦ウオーキングマップ
8.還暦音頭
アンコール.めりーらんどのテーマ

こんな感じです
楽しく演奏できてよかったです

関係者の皆様お疲れ様でした

お足元の悪い中
中条通りおかみさん会朝市にて開催された
第4回土浦が好きライブに水上嘉子さん率いる「めりーらんど」でさんかしてきたよー

ってなわけで会場いり

あいにくの雨なのだー

でもってこんな感じの朝市

ぶらぶらしているうちに怪しいブルーバード!!

緑だけどね

んでもって

恒例、社交辞令のご挨拶

でまずは「TU4」さん

土浦の歌うたってましたー

会場を見渡すと

・・・

高萩からわざわざマキコ&パパちゃんが遊びに来てくれました!どうもありがとう
・・・・

あやしいおっさんの視線の先を見てみると
・・・・・

Gisuzu氏の姿が今回もお写真提供していただきました

っでもって

chic-sale店長ヤマシテ氏より差し入れをもらいーの・・・ついでにお店の宣伝

そんでもって「めりーらんど」

で演奏しーの
・・・本日のお品書き
1.土浦不動院の歌
2.メルヘンチック初恋
3.還暦音頭
4.土浦れんこんの歌
5.料理は気合だよ
6.よく働いたよね、あなた
7.土浦ウオーキングマップ(旧町名)
8.めりーらんど
   ってな感じでした

でもって「やっぱり猫が好き」

このボーカルさん「コータロー」さんだそうです

ちなみに私も「コータロー」

ってな感じでライブも終了
関係者の皆様どうもありがとうございました